花粉対策まどぬ〜るがツラい花粉症を大幅に軽減!【まどぬ〜る公式サイト】

塗装対応エリア:名古屋市・愛知県・岐阜県・三重県・浜松市
電話番号
メールで塗装の問い合わせ

花粉対策まどぬ〜るがツラい花粉症を大幅に軽減!【まどぬ〜る公式サイト】



花粉対策まどぬ〜るがツラい花粉症を大幅に軽減!一般家庭にもサービス拡大
〜家に早く帰りたくなる、家族おもいの【業界初】花粉症対策〜


株式会社 名古屋匠塗装(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:齊藤 嘉徳)は、つらい花粉症の症状が劇的に軽減できるサービスを法人向けに行ってきましたが「部屋に入ると鼻水がとまる」「目がかゆくない」などと、お客様から喜びの声をたくさんいただいたことから、一般家庭にも拡充し、「花粉症対策まどぬ〜る」と名前を新たに2016年3月23日より業務拡大、一般家庭にもサービス開始いたします。

花粉「まどぬ〜る」

(静岡工業技術センター撮影)

国土交通省認定なので安心!花粉対策まどぬーるの特長

1.花粉を分子レベルで分解

「まどぬ〜る」は、窓に塗布するだけで部屋の花粉を分解します。これまでの花粉対策といえば空気清浄機や光触媒でしたが、フィルターの目を通り抜けるものもあり完全除去できなかったり、塗布するチタン光触媒では光が当たっていないと効果は得られず夜は効果が得られないなどと、効果がイマイチでした。「花粉対策まどぬ〜る」は、光触媒効果に加えて、排気ガスをも浄化するプラチナ触媒により花粉の分子構造を破壊し、分解できるようになりました。光に関係なく分解するので24時間、半永久的に効果が持続します。(JIS試験により、光触媒と比較し約9倍の分解能力を実証)

2.活性酸素を生成し花粉を吸着

光にあたると、紫外線のエネルギーで二酸化チタンの酸化還元作用が活性化し(光触媒)、酸素原子から活性酸素を生成します。プラチナ触媒は光触媒の働きを促進させ、活性酸素がプラチナ触媒に吸着した原子と結びついて水や二酸化炭素となり離れます。残った物質は水拭きすることで取り除けます。光がないと吸着はしませんが、光に関係なく分解はされるため部屋内にある花粉は大幅に減少します。

3.窓を塗っただけなのに、部屋中の花粉を分解

部屋の空気は、室内においても温度差によって空気の対流が起きています。その空気の対流により、窓から離れた部屋の隅に漂う花粉分子も、目には見えませんが、1秒間に400mもの速度で窓ガラスにぶつかっています。それをプラチナ触媒が一度で捕まえて吸着・分解、除去します。したがって、窓に塗るだけでも十分な効果を発揮します。

4.10年続く効果

触媒自体は変化をしないため、消耗することなく繰り返し効果を発揮します。さらに、ガラスと同じ成分のシリカを使って窓に貼り付けているため、何度水拭きをしても触媒がはがれることはありません。

5.10年以上の効果持続で経済的!

フィルターの交換などのような消耗品もなく、光熱費もかかりません。数年で壊れる可能性の有る電化製品(数万円)と違って、一度施工すれば10年以上効果は持続、買い替えの負担も軽減さます。

概要

  • サービス名:花粉対策まどぬ〜る
  • 参考サービス価格:6畳の場合50,000円〜
  • 引渡までの期間:2時間〜

実績

静岡市立静岡病院 / ホテルアソシア静岡ターミナル / 名古屋第二赤十字病院(救急車 車内) / 浜松市遠鉄百貨店 新館 / 医療法人利靖会 ヴィラ北崎 / 高齢者福祉施設 大地の丘 / 前原外科 整形外科 小児科 / 児童福祉施設 中日青葉学園 /

メディア掲載

「フジサンケイ ビジネスアイ」に花粉対策まどぬ〜るが掲載されました。

花粉対策まどぬーる

窓ぬーるに興味をお持ちの方は、ぜひ名古屋匠塗装までご相談ください!

塗装の相談は名古屋匠塗装までお電話ください!
0528488135
名古屋市愛知県岐阜県三重県浜松市の塗装に対応しています。